お馬鹿なさつのお馬鹿日記です。

お馬鹿な日常を生きるさつのお馬鹿な行動を赤裸々に綴った日記です。
また今日も変わらぬ生き恥を晒して生きるさつならびにさつ以外の人を綴ります。
皆さんにもお馬鹿な経験や、回りにいるお馬鹿さんは沢山あるはずです。
みんなで 新それぞれのお馬鹿日記 を使ってお馬鹿な経験を語り合いましょう。
楽しい飲み会。 2004.09.27(Mon)

ある先輩から飲み会の誘いがありました。
(先輩) かわいい女の子連れてくるから飲みに行こうぜ。

もちろん1も2もなくOKです。
そして月日は流れ、飲み会の当日が来ました。
休日の飲み会は夜から、昼過ぎまで寝て休養は十分、気力充実で出発です。

駅で野郎どもと待ち合わせ、指定の飲み屋に向かいます。
野郎どももいつもと全然違います。
星飛雄馬のように目が燃えているし、気合の入った服装です。
そして、期待に胸を膨らましつつ、居酒屋のドアを開けます。

(店員) さつさんですね、お連れの方はもういらっしゃっております。ではこちらへ。

どんなかわいい子が待っていてくれるのか、ワクワクドキドキの一瞬です。

いました。
いましたとも。
かわいい2歳の女の子が。
そしてその母親(主婦)が。

私の頭の中では
なんじゃそれー
      なんじゃそれー
          なんじゃそれー
がぐるぐる回ります。

そこへ、先輩からのmailが私の携帯に着信しました。
(先輩) あーおれおれ。忙しくてちょいと遅れるから。
(先輩) ところで、先に言っとくけど

(先輩) 相手は子連れだから。

いやいやいやいや。
まず、
先に言ってないし、
そもそも
確信犯ですよね、先輩。

そして、しばらく飲んだ後
(主婦) 子供寝かすんで、帰るね。じゃっ。

もー、
終電も正体もなくすまで飲みましたともさ。
次の飲み会は、かわいくてちゃんと会話のできる女の子でお願いします。
ほんと、よろしくお願いしますね、先輩。

トイレにて 2004.09.13(Mon)

外出先の会議がとても眠かったので、顔でも洗おうかとトイレに行きました。
洗面台で顔や腕などに冷水をぶっかけながら、ふとあたりを見回しました。
そこには先客として用を足している男が1名。

何か違和感を感じてなんとなく男を観察してみます。
気づきました。
彼は両手を腰に当てて用を足しているではありませんか。

私はその、自信に満ち溢れた行為に驚くばかりです。
ちょっとうらやましかったかも。

#わかる人にしかわかるまい。

球界再編 2004.09.09(Fri)

オリックスと近鉄の合併問題から、日本プロ野球界はとんでもない騒ぎです。
問題は、すでに両球団の枠を超え、プロ野球機構や選手会、世論まで巻き込んで大騒動に
発展してしまいました。
選手会では、日本プロ野球史上初のストライキを強行する構えを見せ、問題に進展が
なければ、明日にでもストライキに突入します。
選手会長であるヤクルトの古田捕手の鼻息も荒いです。

まあ、この件に関する私の個人的意見はこの際どうでもいいとして、このストライキ騒ぎ
の話を見て、第一印象としてまず思ったこと。

へー、ストライキとかやるんだ、
のび太のくせに。
古田選手ファンの人、ごめんなさい。

新聞に勧誘される 2004.08.24(Tue)

何度も言うようですが、私は阪神ファンです。
今年もまた応援すればするほど負けるので、がっくり意気消沈です。
今年のペナントの行方はほぼ中日と巨人で決まり、あまりプロ野球に興味もなくなりました。

そんな私の部屋に誰か来たようで、ドアチャイムが鳴ります。
出てみると、怪しげなおっさんが立っていました。

(おっさん) 読売新聞だけど新聞のかんゆ…
(さつ) 阪神ファンだから読売は読まん、だから
(さつ) 帰れ

なぜ阪神ファンの私が読売新聞などを買って巨人の不正ドラフトに協力しなければ
ならないのでしょうか。
しかし、おっさんはあきらめた様子もなく続けます。

(おっさん) うちの販売店は、読売だけを扱ってるわけじゃないんですよ
(おっさん) スポーツ報知も…
(さつ) だから、早く帰れ

読売新聞ならまだしも、なんで阪神ファンの私が
ジャイアンツ情報しか書かれてない新聞
を読まなければならないのでしょう?
読むだけでストレスのたまる新聞などに金をかけたくありません。
しかし、おっさんはまだあきらめません。

(おっさん) 今契約いただけると特別に
(おっさん) 阿部選手のサイン入りタオルを…
(さつ) いらんから早く帰れ。

この後も、巨人横浜戦あたりのチケットをくれそうな勢いでしたが、もちろんお断りして
丁重にお引取りいただきました。
しかし、どうしてそこまで阪神ファン相手に巨人グッズにこだわって攻めてくるのか
さっぱり理解できません。

わしに新聞を購読して欲しいなら、
バースのサインくらいもってこい。
阿部なんかいらん。

オリンピック 2004.08.14(Sat)

お盆の季節にどっかにでかけるのは自殺行為です。
なので、今日は家で1日中ごろごろです。
外に出ると暑いし、人も多いから家にいるのであって、決して
遊んでくれる友達が誰もいないからではないので皆さん
間違えないように。

そんなこんなで、家でごろごろテレビを見ていると、オリンピックをやっていたので、
暇だし日本でも応援すべく、気合を入れてテレビ観戦します。

木曜の深夜、2時半から始まる男子サッカーを、眠い目をこすりながら見て、
惜敗で悔しい思いをしたので、気合を入れて応援します。

まずは期待の女子ソフトボールです。
まさかノーヒットで負けるとは思っても見ませんでした。

悔しい思いを胸に女子バレーです。
強豪ブラジル相手とはいえ、1セットも取れず完封負けでした。

そして、今度こそは、と期待を込めて夜の女子サッカーを見ます。
……
……
また完封負けかよ。

柔道で2つ金メダルを取ったのは、ニュース速報で聞きました。
見てない試合なら勝てるようですが、
見る試合見る試合つまんない試合ばっかです。

ひょっとして私が見ると、日本はアテネでも惨敗するのかもしれません。
くそー、こうなったら、阪神戦見るのやめてオリンピック見まくっちゃるかなー。

サザエさん 2004.08.12(Thu)

サザエさん

1.
お魚くわえたどら猫 追っかけて
ピストル乱射する 陽気なサザエさん
みんなが倒れてる 血流して倒れてる
ルルルルルル 今日もいい天気

2.
子供を集めて広場で 草野球
打てずに暴れる 元気なサザエさん
バットが舞っている 血しぶき上がってる
ルルルルルル 今日もいい天気

3.
買物しようと町まで 出かけたが
財布を忘れて 逆ギレサザエさん
みんなが倒れてる 包丁刺さってる
ルルルルルル 今日もいい天気

引き出物 2004.08.09(Mon)

結婚式に呼ばれると、帰りに引き出物と呼ばれる品物をもらいます。
最近では、もって帰るのも重い引き出物は敬遠され、次第に「引き出物交換券」をもらって、
リストから好きなものをあとで送ってもらえる方式も増えてきています。

しかし、なぜか私が呼ばれる結婚式は、現物支給が多いです。まあ別に現物でもいいのですが。

5年ほど前の冬、友達が結婚しました。
もらったもの、それは熱燗セット。
「冬はやっぱ熱燗でしょ」とかいうコメントを添えて。
私は自宅で熱燗を飲まないので、そのまま押入れに死蔵されます。

4年前の夏、後輩が結婚しました。
もらったもの、それは冷酒セット。
「暑い夏には冷たい冷酒で」とかいうカードと一緒に。
私は、自宅で熱燗も冷酒も飲まないので、そのまま押入れに死蔵されます。

2年前の冬、また後輩が結婚しました。
もらったもの、それは水割りセット。
私は、自宅で熱燗も冷酒も、水割りも飲まないので、そのまま押入れに死蔵されます。

去年の秋、後輩が結婚しました。
もらったもの、それはビアグラス(2個)。
私は、、、(以下同文)

もうええっちゅうねん!!
てゆーかビアグラス2個もらっても1個しか使わないし。

なんで、わしの知り合いはどいつもこいつも酒関係しか頭にない連中ばっか
なのでしょうか?

そしてこの秋、後輩が結婚します。
今までの流れからして、この男から贈られる物は
ワインセットに違いないと踏んでいるのですが、
私の予想は当たるでしょうか?この秋が楽しみです。

#この日記読んであわてて式場に引き出物変更の電話入れてたりして。

ある歯医者について 2004.08.03(Tue)

あるところで、また気になる看板を発見しました。

ムトウ デンタルクリニック

まあ恐らく武藤さんとかいう歯医者さんが経営する診療所なのだろうとは思うのですが、
私にはどうしても

インド人が笑い踊りながら人の口にドリルを突っ込む
とかいう光景が頭から離れません。

最近、1年くらい歯医者にも行ってないので、そろそろ歯石取りに行ってもいいのですが、
面白半分でそんな所に行ってしまって、
もし万が一ほんとうに
先生がインド人だったら
笑って治療どころではないようになってしまうし、
不必要に歯を抜かれてしまう気がするので、
やっぱり行くのをやめておきます。

誰か、この歯医者に行って確かめてレポートしてください。
よろしくお願いします。

今日のキーワード 2004.07.26(Mon)

最近、忙しくて日記の更新が少ないせいか、なかなかヒット数が伸びません。
まあ、麻雀男が近くにいないせいで麻雀開催数が圧倒的に減ったのもあるでしょうが。
また、最近休日は家で引きこもり状態になっているせいで、楽しい出来事になかなか遭遇しません。
家でネット麻雀やって負けるばかりです。
なんか、こうやって人生がどんどん枯れていくのかなあ、とか思うと
家で独り泣き崩れる毎日です。

ところで、相変わらずさつのページを変なキーワードで検索していく人があとを絶ちません。
今日も今日とてドイツもこいつも変態ばっかです。

ほんとにほんとに、言っておきますが、私のページは
「露出 逮捕 苦い体験」
わいせつ物を人目にさらして逮捕された人を慰めるページでもなければ、

「ホモ ビデオ 阪神優勝」
阪神ファンのホモ達を探すサイトでもありません。

さらに言えば
「阪神 変態 かっぱがれ」
あなた、何をしたいのかさっぱりわかりません。
阪神ファンで麻雀の弱い変態を探し出して何をするつもりなのでしょう?

そういえば、以前旭川で乱交したい人がいたようですが、
どうやら最近
「旭川 助清」
乱交できる店を見つけたようで、
具体的な店検索に入ったようです。
よかったねえ、君。

ハンバーグを作る 2004.07.20(Tue)

さつのカレー好きは有名ですが、実はハンバーグも大好きです。
とはいえ、ひき肉買ってきて手作りする暇も技術もないので、結構インスタントのハンバーグ
を買ってきては煮てみたりしてますし、コンビニ弁当でもハンバーグ弁当に手を出すことも
多いです。

特に今、セブンイレブンのカレーが約580円という客を馬鹿にした値段設定なので
自然とハンバーグ弁当に手も伸びようというものです。

そんなある日、知人からいい情報を聞きつけました。
曰く「肉屋に行くと焼くだけのハンバーグ(おいしい)があるよー」

もちろん、すぐ肉屋に走ります。
さっそく焼くだけハンバーグを発見し、買って帰ってすぐ焼きました。
言われたとおり、私が作ってもそれなりにおいしく、久しぶりに充実した夕食を楽しめました。

しかし、ここで思い出してしまいました。
思い出さなければよかったのに。

昼飯もハンバーグ定食だったなあと。
ハンバーグにご飯と味噌汁。まったく同じものを昼食べていたことに気づいてしまいました。

さらには、昨日の晩飯も思い出してしまいました。
セブンイレブンのハンバーグ弁当。

3食連続でハンバーグかよ。
すっかり忘れてそれぞれをおいしくいただいたことを喜ぶべきか、
アルツの進行を悲観すべきか。
悩ましく思う今日この頃です。

プロ野球裏事情 2004.07.14(Wed)

プロ野球に限らず、プロの世界は弱肉強食、常にサバイバルです。
弱いものは常に強者に食われていく運命です。
人それぞれ生き残りをかけて必死です。

ジャイアンツに清原という選手がいます。
西武で4番を打っていた強打者、FAで巨人にやってきた大の巨人好きの人でもあります。
彼が巨人に来た当事、西武にいたころとはうって変わってちっとも打てず、オーナーから邪魔者
扱いを受けていたことを知っている人も少なくないと思います。

このままではレギュラーが危ないどころか解雇の危険性すらあると考えた彼が、生き残り
のために行った方法、それが肉体改造です。

その肉体改造が、「打つパワーを増強するため」ではなく、「デッドボールに強い身体を作るため」
であることは皆さんもご存知の通りだと思います。
そうです、彼はプロ野球界で生き残るために当たり屋の道を選択したのです。
わざと当たって相手をそのやくざ面で相手をビビらせ、ど真ん中に投げたところを
狙い打ちという、まさにやくざのやり方で野球界を渡り歩く彼に立ち向かう
敵はいません。

横浜ベイスターズに東という選手がいます。
2001年の新人で、2002年そこそこ活躍し、大きく躍進しようとした2003年。
彼は、かわいそうなことにこの当たり屋やくざに引っかかってしまい、
ぶつけてしまったあとはすっかり萎縮してしまい、散々に打たれて即二軍に落ちていきました。

かわいそうだなあ、と思って、彼のその後をちょっと気にしていたのですが、今年になっても一軍で
投げる様子もありません。
どうしたのかと思っていたある日、新聞を見ていると、

ベイスターズ東選手、トレード
こんな記事を発見しました。

やはりあのやくざに対してトラウマになったんでしょうか。ついにセリーグでは投げられない
身体になったんでしょうね。かわいそうに。

でも、そのやくざも当たり屋やりすぎて骨折という自爆を
やらかしてくれました。
東君もこれを見て少しは溜飲を下げたでしょうか?

私は思いました。
当たり屋当たり屋と馬鹿にしたりもするけど
当たり屋も結構骨の折れる仕事
なんだなあ、と。

ま、当たり屋より野球やれよとも思うけど。