さつの阪神観戦日記(6,7月編)
  観戦成績 非観戦成績 実績
日程 相手 コメント 勝率 勝率 勝率
6月1日 YS 14安打も放って4併殺2点。中日3連戦とまったく同じ展開で
負けた。フラストレーションたまりすぎ。こういうむしゃくしゃから
人は通り魔になるんだなあ。
6 22 0.214 - - 23 24 0.489
6月2日 YS 堕悪やますたーと打ち合わせで遅くなり、開放されたときには
試合が終わっていた。井川完封かあ。見たかったなあ。
- - 18 2 0.900 24 24 0.500
6月3日 YS 今日は10安打で10残塁2点。
お得意様ヤクルトにまで負け越した。
巨人はどっかんどっかん8連勝。東京ドーム爆破したい。
6 23 0.207 - - 24 25 0.490
6月4日 YB ノーアウト満塁で鳥谷のボケが出てきて思った通りの併殺。
それでも1点勝ってるからと思ったら安藤が出てきてあっさり
二本HR打たれて逆転負け。
マジ、二人とも阪神を思うなら死んでくれ。せめて2軍行け。
6 24 0.200 - - 24 26 0.480
6月5日 YB 今日は8安打9残塁。最後はサヨナラ3ランだってさ。
どうしても相手に勝たせたいらしい。
よく考えればちょっと前の阪神がこれだったな。
6 25 0.194 - - 24 27 0.471
6月6日 YB - 雨天中止
相手が三浦だし、ここは中止でラッキーかも
-
6月8日 C 残業終わって帰りのコンビニで弁当買おうと思ったらコンビニが
つぶれてた。遠いスーパーに戻って買い物とかしてたら試合が
終わっていた。藪完封おめでとう…
- - 19 2 0.905 25 27 0.481
6月9日 C 敵の1.5倍もヒットを打っても全然点が入る気がしない。
今日はスカパ放送がないのでラジオ観戦。
聞かなきゃよかった。
6 26 0.188 - - 25 28 0.472
6月11日 YB - 雨天中止
福原で対横浜2勝目のはずが、残念至極
-
6月12日 YB 3回表までで6-1で焼き伊良豚が完成していたので、
あきらめて店長と飲みに行って帰ってきたら6-7で逆転勝ち
ではないか。どういうことだこれは。
- - 20 2 0.909 26 28 0.481
6月13日 YB 昨日の逆転勝ちの勢いに乗ってデイゲームを思い切り観戦。
その性で福原焼きを目に焼き付けるハメに。
なんであんなリーゼント野郎を打てないのかわかりません。
6 27 0.182 - - 26 29 0.473
6月15日 YS 今日は某スポーツショップにてクラブ行事の打ち合わせ。
11時まで会議は白熱。やはり思ったとおり、こういう日に
限って大勝。杉山プロ初勝利おめでとう。
- - 21 2 0.913 27 29 0.482
6月16日 YS 職場の飲み会で、居酒屋でべろべろになっている間に
阪神は完封勝ちしていたようだ。
エラー2個で2点とって2−0.効率的だなあ。
わしの見てるときにやりやがれこの野郎。
- - 22 2 0.917 28 29 0.491
6月17日 YS 対ヤクルト3タテを見ようと仕事もそこそこに帰宅してTV観戦。
例によってノーアウト満塁で0点だったりといつもの展開を
目にするばかり。ほんとにTVを蹴り壊したくなった.
6 28 0.176 - - 28 30 0.483
6月18日 G 例によって、2回の満塁と2回の1,3塁のチャンスを2併殺
などで潰し、完封負け。見慣れた光景だ。けったくそ悪い。
6 29 0.171 - - 28 31 0.475
6月19日 G 連続完封負けも情けないが、やはり安藤。これで5敗目。
四球3つで押し出しサヨナラとは、あきれて言葉も出ない。
引退しろとまでは言わんから、恥を知るなら二軍行け。
6 30 0.167 - - 28 32 0.467
6月20日 G 1回の満塁でようやく併殺崩れの間とはいえ点が取れた。
これで吹っ切れたのかあとは一方的な展開で押し切り勝ち。
わしが見てるのにこんなにすっきり勝ったのは開幕以来か?
7 30 0.189 - - 29 32 0.475
6月22日 C 7-3で楽勝のゲーム。TVつけた瞬間にHR連打を食らい、
さらにもう1発食らって同点。絶対負けるいつものパターンを
今岡がひっくり返してくれた。すごいすごい。久しぶり連勝。
8 30 0.211 - - 30 32 0.484
6月23日 C 宣言どおり職場の飲み会。1回表にいきなり2点取られたの
まではチェック。まさかここから逆転するとは。3連勝万歳。
- - 23 2 0.920 31 32 0.492
6月24日 C 帰宅が遅くなり、帰った頃には試合は終わっていた。
カード3タテって久しぶりではなかろうか。この勢いで
首位いじめ?
- - 24 2 0.923 32 32 0.500
6月26日 D テニス合宿でラジオ観戦。
エース福原が、今季初登板の石毛がぼろぼろに打たれるのを
涙ながらに聞くしか。
8 31 0.205 - - 32 33 0.492
6月27日 D 合宿帰りに車でラジオ観戦。また例によってノーアウト満塁で
0点の耳慣れた風景が展開。その挙げ句にまた完封負け。
誰でもいいから轢き殺して憂さ晴らししたかった。
8 32 0.200 - - 32 34 0.485
6月29日 G 杉山の不調を打線が救った。なんか巨人戦は見てても勝てる。
しかし、こんな展開でも最後はハラハラ。なんで阪神の投手陣は
こんなんばっかなんだろ。
あと、密かに出てきてこっそり凡退した鳥谷、はよ2軍行け。
9 32 0.220 - - 33 34 0.493
6月30日 G 速攻帰って見るつもりが飲みに誘われ思わず泥酔。
サヨナラ勝ちかあ。くそう、見たかった。
しかし、4,5,6月すべて月間5割とは珍記録ではなかろうか。
- - 25 2 0.926 34 34 0.500
7月1日 G 巨人戦は見てても勝てるなあ。すごいすごい。
8回の7連打2連続HRを心行くまで堪能。
すっきりさっぱりお酒がうまい。明日会社休んじゃお。
10 32 0.238 - - 35 34 0.507
7月3日 YS 草野球でタイムリーを打ったりして快勝。
勢いに乗って祝勝会で泥酔。
いやあ、寝た寝た。あ、阪神4連勝おめでとう。
- - 26 2 0.929 36 34 0.514
7月4日 YS 満を持してデイゲーム観戦。見れば見るほど相手の攻撃時間
ばかり長く、阪神は10球くらいで攻撃終了。
鳥谷のエラーとかも大画面でよく見れた。
10 33 0.233 - - 36 35 0.507
7月6日 C 打ち合わせと残業のため帰ったときには終わっていた。
序盤のリードを守りきったようだ。巨人も勝ったのが悔しいが
何にせよ阪神勝利万歳。
- - 27 2 0.931 37 35 0.514
7月7日 C 帰ってTVつけたときには試合の興味は失せていた。
気持ちいいほどの大敗。エラーしては打たれ、歩かせては
打たれ。腹が立つよりむしろ軽い陶酔すら感じる。
10 34 0.227 - - 37 36 0.507
7月8日 C 例によって再三の好機を無駄に潰し、またまたVTRのように
安藤が出てきて四球連発からタイムリー打たれて負けた。
負けるために出てくる男、とっとと二軍行ってもらいたい。
10 35 0.222 - - 37 37 0.500
サンヨーオールスターゲーム
7月16日 D エラーで先制され、2個の盗塁失敗でチャンスの目を潰して
そのまま敗戦。完全にサインがばれてるんじゃないか?
ま、こんな試合ばっかやってるようじゃ最下位は目の前だ。
10 36 0.217 - - 37 38 0.493
7月17日 D 外出から帰って来て早速中継を見る。
3回までで試合が決まる。久しぶりに安心して試合を見ることが
できた。快勝で気分もすっきりさっぱり。
11 36 0.234 - - 38 38 0.500
7月18日 D 外出のため観戦できず。
苦手の野口相手に接線をものにできたのは大きいと思う。
- - 28 2 0.933 39 38 0.506
7月19日 YB 天敵三浦の前に、たまに作る好機も桧山がことごとく潰す。
先制を許し、どうせ負けだとTVに背を向けネット麻雀してたら
背後で大歓声。まさか逆転していたとは。
これって見たことになるのかな?
12 36 0.250 - - 40 38 0.513
7月20日 YB 6時半から会議で、みっちり3時間。
絶対勝ちだと確信してたら完封負けとはどういうことだ。
てゆーかなんでこんなに横浜に弱いことやら。
- - 28 3 0.903 40 39 0.506
7月21日 YB 今日も今日とて残業。HPで4−1までは確認。どうせこのまま
負けるんだろうと思ってたら帰ったら奇跡の逆転勝ち。
横浜に勝ち越した!うれしいよう
- - 29 3 0.906 41 39 0.513
7月23日 YS 旧友と飲み会。もちろん、こういう日は必ず勝ってるだろうと
思うとなんと負けているではないか。
なんかここんとこ勝ち負けが思ったようになってない気がする。
- - 29 4 0.879 41 40 0.506
7月24日 YS 今日も今日とて特に見所もなく盛り上がることもなく負けた。
このまま最下位になるのかな。てゆーかもうどうせ優勝しない
し、ドベになってしまうがいいさ。
12 37 0.245 - - 41 41 0.500
7月25日 YS 序盤でぼろぼろに打たれて試合が決まった。後半盛り返しても
序盤の好機で金本も桧山も打てなかったのが敗因だ。
ヤクルト相手に3連敗してるようじゃ、もうとことん10連敗とか
してしまえ馬鹿やろう。
12 38 0.240 - - 41 42 0.494
7月27日 D 試合は初回で決まった。途中ちょっとだけ追いかけたが、
帰宅してTVつけた瞬間2点タイムリーを打たれジ・エンド。
怒涛の4連敗でまたひとつドベに近づいた。けっ。
12 39 0.235 - - 41 43 0.488
7月28日 D 帰宅が遅くなって観戦できず。途中HPでチェックしていたが、
9回奇跡の粘りで同点に。しかし、例によって延長戦で安藤が
出てきて打たれて終わり。お前チームの癌か?頼むから
今すぐアテネに旅立ってくれ。
- - 29 5 0.853 41 44 0.482
7月29日 D 帰宅が遅くなったため観戦できず。
サヨナラとはなあ。しかし、初回に3点とって負けかけるなよ。
明日からの巨人戦が不安で仕方がない。
- - 30 5 0.857 42 44 0.488
7月30日 G 帰ってTVをつけたときにはもう一方的な展開。
TVではっきりわかる審判の巨人びいきには毎回毎回頭にくる
ばかり。本当に何もかもが腹が立つ。
12 40 0.231 - - 42 45 0.483
7月31日 G 買い物もそこそこに6時に帰宅。先制を許したものの逆転、
追加点と理想的な展開。勝ちを確信した瞬間、安藤が出てきて
おかしな事に。勝ったからいいけど、早くアテネに消えろ、
癌野郎。
13 40 0.245 - - 43 45 0.489