お馬鹿なさつのお馬鹿日記です。

お馬鹿な日常を生きるさつのお馬鹿な行動を赤裸々に綴った日記です。
また今日も変わらぬ生き恥を晒して生きるさつならびにさつ以外の人を綴ります。
皆さんにもお馬鹿な経験や、回りにいるお馬鹿さんは沢山あるはずです。
みんなで 新それぞれのお馬鹿日記 を使ってお馬鹿な経験を語り合いましょう。
ワールドカップ 2010.06.17(Thu)

ワールドカップやってますね。
日本は3連敗で帰ってくるかと思いきや,まさかの初戦勝利。

さて、このワールドカップは、ソニーがオフィシャルスポンサーをやってるらしく、
いろいろキャンペーンをやってるようです。

これがソニーのポスター

それによると、このワールドカップでのキャッチコピーは
JAPAN SURPRISE 世界は驚きを待っている。
だそうです。

いやいやいやいや
確かに
カメルーン戦の結果は驚いたけれども。

仮にも日本代表を応援するオフィシャルスポンサーが
勝利がサプライズ
などと言ってしまってはダメなのではっ。

もうね、こんなポスターを見せられた日には
どうかしてるぜ、ソニー。
とかツッコミを入れるしかありません。

思わずポスターの前で大笑いしたのは、わたしだけなのでしょうか?

トイレにて 2010.02.18(Thu)

会社で、トイレに行きました。
うちの会社のトイレは、アサガオさんが胸くらいの高さまであるちょっと大きめのものです。

すると、一人の男が入ってきました。
手にパソコンを携えて、なんとなくできる男風です。
(ちなみに、同僚とかではなく知らない人です)

で、アサガオの上にパソコンを置いて用を足し始めたのですが。
その男、おもむろに
パソコンを開いて何やら操作
しているではありませんか!!

もうね、
驚愕のあまり尿が止まるかと思いましたよ。

こんな、平成の時代のまっただ中で、
昭和の時代にはいたと噂される
伝説のモーレツ社員
今風に言うと
ハイパービジネスマン?
に出会えるとは。

てか、
そんな手で触ったキーボードって
めっちゃきちゃない
と思うのですが、
ハイパービジネスマンであるところの彼は
そんなことは気にしないのでしょうなあ、きっと。