お馬鹿なさつのお馬鹿日記です。

お馬鹿な日常を生きるさつのお馬鹿な行動を赤裸々に綴った日記です。
また今日も変わらぬ生き恥を晒して生きるさつならびにさつ以外の人を綴ります。
皆さんにもお馬鹿な経験や、回りにいるお馬鹿さんは沢山あるはずです。
みんなで 新それぞれのお馬鹿日記 を使ってお馬鹿な経験を語り合いましょう。
マイケル 2009.11.30(Mon)

6月に死にましたなあ、マイケル。
で、追悼映画が制作されたようです。
その名も"This is it"
いろんな映画館で公開されました。(私は行かなかったけど)

職場で、その映画の話をしていました。
どうやらそいつは、映画館に見に行ったようです。
そいつの話によると、まあそこそこよかったことはよかったようなのだが、
不満がひとつ。

「英語よくわかんないし
吹替え版がよかったのに。」
「字幕版で見たけど」

えええええええええええええ
コンサート映画の吹替え版!!!!

それっておまえ、
ユーミンのコンサート行って
    清水ミチコの歌を聞く

ようなものではないのかねっ。

コンサート映画の吹替え版って…
わざわざ映画館に金払って行って、まいける井上とかの
歌を聴きたいのかねえ。

うーむ、わけのわからんことを言うやつである。

昼飯を食う 2009.10.21(Wed)

私の会社には社員食堂がありません。
なので、近くの食堂で食うか、弁当を買ってきて食うかしかありません。
私は、もっぱら弁当を買ってきて机で食う派です。
しかし、毎日同じようなバリエーションのローテなので、やはり飽きが来てしまいますよね。

そんな時、同僚から耳寄りな情報をgetしました。
「駅のところにルピシアがオープンしたらしいよ」

ルピシアと言えば、関東を中心に全国展開しているお茶っ葉屋で、ざっくり言えば
Afternoon Teaみたいなもん?

で、それが弁当とどう関わるのかですが、
彼女の話によれば、
大盛りチャーハンを390円で売っている

と言うのです。
これは早速行かねば。

で、今日の昼休み、駅に向かいます。
ルピシアにたどり着きましたが、見渡す限りのお茶っ葉以外
見当たりません。
結局、チャーハンを買うことはできませんでした。

職場に戻って、早速同僚に文句を言ったところ
「ルピシアでチャーハン売ってるとか思ってたの?」

すっかり
逆ギレの挙げ句バカ呼ばわりです。
みんなを集めて吹聴されてしまう始末です。

どうやら、ルピシアの近くの中華屋で、チャーハン祭りの日に390円で売ってる話
だったそうですが。

それならそうと、最初に言えー
紛らわしいじゃないかーー!!
間違えちゃうじゃないかーー!!

危うく
お茶っ葉屋の店員
チャーハンください、大盛りで。
とか言いそうになったじゃないかーーーーー!!!!

てか、わしの貴重な昼休みを無駄に潰しやがってー
時間を返せこの野郎。しくしく。

テポドン発射 2009.04.04(Sat)

北朝鮮がテポドンを発射した。
誤報騒ぎがあったり、秋田では山焼きが中止されたりと、日本ではかなりな話題になっている。
ついに発射され、TV局は緊急特番に切り替わる。

しかし、あの
911テロでさえ通常番組を流し続けたテレ東が、
今回もやってくれました。

テレ東は、今回の発射でも緊急特番を組まず、通常番組を流し続けていた。
しかも、その内容がゴルフの真髄

もう、その内容は
あの有名な「ファー!」に始まって
ナイスショットをすれば
「よく飛びましたねえ」とかコメントし、
「あ、いや手前に落ちましたか?」などと
神とも思えるコメントを連発
していました。

まさか、こんなミサイル発射などという緊急事態でこんなことをしてくれるとは。

いや実際
笑い殺されるかと思った。
死んだら、ミサイル発射の被害者?

ジャワティー 2009.03.27(Fri)

ジャワティーが新しくなったそうです。
何がどう変わったのかはよくわからんのですが、とりあえずは
ラベルが変わったのは間違いないようです。

右が新製品

でも、せっかくリニューアルされたのです、何も変わってないわけがありません。
ジャワティーの公式HPでは
さらにすっきりした味わいとか書いてあるし。

でも、飲み味も変わった気がしないし、やはりラベル以外変わってないのでは?
などと疑いつつ、成分表示など確認して見ます。
すると。

右が新製品

ようやく違いがわかりました。

ポリフェノールの量が減っている!!
その他の成分表記は同じっぽい。

なるほど、世界不況の影響でお茶も高騰したので、
使う茶葉の量を減らして水増ししているのだなあ。

で、水増しした事を悟られないように、
さらにすっきりを逆に売り文句にしたのですなあ。
いや、恐るべし大塚べバレジ。

ダレニモマケル 2009.01.29(Thu)

「ダレニモマケル」
作:さつ


カビニモ負ケル オニニモ負ケル
麻雀男ニモ ソノ仲間ニモマケル
ヒヨワナツモヲ持チ

役ハナク 決シテアガレズ イツモ静カニ泣イテヰル
一日ニ 万札四マイト 千円札ト 少シノコインヲ払イ
アラユルアガリデ 自分ガ点棒ヲ払ウ

(中略)

配牌ノトキニハ 涙ヲ流シ
リーチガカカレバ オロオロト捨テ
ミンナニATMト呼バレ

ホメラレモセズ
カモニサレテ
ソウイウモノニ
ワタシハ

なりたいわけあるかー!!!
くそー麻雀男め
いつか倒してやるー

アメニモマケズ 2009.01.22(Thu)

「雨ニモマケズ」
作:宮沢賢治


雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち

欲はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり そして忘れず
(中略)
そういうものに わたしは なりたい


てか
1日に米四合って、
  かなり大食じゃね?

わし1日に2合食えないくらいだし

ってことはさ、
そんな豚野郎が言う少しの野菜っていうのはさあ

すこしのやさい

こんな感じ?

宮沢君恐るべしですなあ。
ガクガクブルブル