2010.02.18(Thu) 結果:-64
[member] さつ、カビ、Ω、デルフィン

2月も半ばになって、初の日記です。
最近、めっきり打たなくなってしまいました。
久しぶりの対戦に、やる気はマンマンです。

1回戦、南2局までノー和了、いきなりのラス気配に気持ちが沈みかけますが、
満貫の割れ目を上がってΩを瀕死の状態に陥れ、フィニッシュブロー
まで決めることが出来、逆転でトップです。
しかし、幸先いいなあ、と思ったのはここまででした。

2回戦は順当に3着を取ると、迎えた3回戦、南2局まではトップ争いのまっただ中。
残り1000点のΩを飛ばしてトップを取る、と意気込みに燃えていました。
しかし、割れ目のデルフィンに満貫を振り込んでしまって3着に転落。
しかし、割れ目で迎えた次局、こんな手になりました。

234四五(7)(8)発発発 チー 456 ドラ 発
16000確定の大物です。
運悪くカビからリーチがかかってしまいましたが、ここで
ツモは四萬。
降りるわけには行きません。一発相手でも五萬切って勝負です。

(カビ) ロン、あんた飛び。
たった2局で飛んだ挙げ句にチップまで払わされる始末です。

この後は、為す術も無く3着を重ねるしかありませんでした。
配牌からドラ3が入っていてもノーテン親流れだったり
三暗刻でリーチを掛けると、4枚目をツモり、カンするとそれがドラになってしまって
ベタオリされるなど、すべてが上手く回りません。

もちろん、ツモ上がりなどは期待することも不可能です。

絶対絶対、自分は麻雀の腕は悪くない(と思う)のに
なぜこんな負けてばっかなのでしょうかー
考えても考えても、原因がわかりません。しくしくしくしく。

やっぱ、みんなイカサマしてるとしか。